鶏のからっとから揚げの写真

みんな大好き!おかずの定番

鶏のからっとから揚げ

1人あたり

エネルギー 302kcal

塩分量 1.5g

★ビタミンB6 0.85mg

鶏肉には、必須アミノ酸を含む良質なたんぱく質やコラーゲンが豊 富。不足しがちなビタミン類を補うために野菜も添えましょう。

























































【4人分】
鶏もも肉 300g
★もみだれ
しょうゆ 大さじ2
砂糖 大さじ 1
生姜 大さじ1
塩こしょう 少々
1個
片栗粉 大さじ8
まいにちのこめ油(揚げ油) 適量
まいにちのこめ油以外にも「コメーユ」でもからっと仕上がります。






































鶏肉は大きめの一口大に切り、もみだれをもみこんでよく混ぜ合わせ、冷蔵庫で30分程漬け込んでおく。
①に卵を入れて混ぜ合わせる。
ボウルに片栗粉を入れて混ぜておき、2にまんべんなくまぶす。
汁気をきってから、余分な粉をはたいて、160℃の油で3~4分ほど揚げる。全体的に薄く焼き色がつくくらいまで揚げ、取り出して少し時間をおく。
油の温度を180℃に上げて、④を戻し入れる。こんがり良い焼き色がつくまで1~2分程揚げる。

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生姜 大さじ1
塩こしょう 少々
1個
片栗粉 大さじ8
まいにちのこめ油(揚げ油) 適量

まいにちのこめ油以外にも「コメーユ」でもからっと仕上がります。







































鶏肉は大きめの一口大に切り、もみだれをもみこんでよく混ぜ合わせ、冷蔵庫で30分程漬け込んでおく。
①に卵を入れて混ぜ合わせる。
ボウルに片栗粉を入れて混ぜておき、2にまんべんなくまぶす。
汁気をきってから、余分な粉をはたいて、160℃の油で3~4分ほど揚げる。全体的に薄く焼き色がつくくらいまで揚げ、取り出して少し時間をおく。
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