毎日のレシピ詳細

みそ味ごぼう炒りの写真

懐かしい家庭の味

みそ味ごぼう炒り

概要

1人あたり

エネルギー 180kcal

塩分量 1.2g

★食物繊維 5.9g

ごぼう炒りをみそ味で炒めた料理は、どこか懐かしい家庭的な一品です。ごぼうは食物繊維が豊富。ご現代人に不足しがちな食物繊維をたくさん摂ることができます。

材料










































【2人分】
ごぼう 1本
にんじん 1/2本
まいにちのこめ油 大さじ1
大葉 3枚
砂糖 少々
みりん 大さじ1
みそ 大さじ1
かつお節 ひとつまみ
白ごま 少々
使用商品
まいにちのコメ油
「まいにちのこめ油」はもちろん「コメーユ」や「つや姫こめ油」でもおいしく仕上がります。
作り方






































ごぼう、にんじんを粗く削ぎ切りにする。大葉はせん切りにする。
フライパンに油をしき、中火でごぼうをしんなりするまで炒め、にんじんを加えて炒める。
みそ、みりん、砂糖を加え、焦げないように炒める。
火を止めて、かつお節と大葉を入れて、絡める。
皿に盛り付け、ごまをふる。
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「まいにちのこめ油」はもちろん「コメーユ」や「つや姫こめ油」でもおいしく仕上がります。

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ごぼう、にんじんを粗く削ぎ切りにする。大葉はせん切りにする。
フライパンに油をしき、中火でごぼうをしんなりするまで炒め、にんじんを加えて炒める。
みそ、みりん、砂糖を加え、焦げないように炒める。
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