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バジル風味さばフライ(ノンフライ)の写真

油の使用量を抑えたヘルシーレシピ

バジル風味さばフライ(ノンフライ)

概要

1人あたり

エネルギー 172kcal

塩分量 0.5g

★ビタミンB12 5.2㎍



油の使用量を抑えてヘルシーに。DHAやEPAを豊富に含むさばと、栄養満点のこめ油を一緒に摂ることができます。バジル風味がアクセントとなり、魚をおいしく食べられるメニューです。

材料













































【2人分】
さば 1尾
    塩 少々
こしょう 少々
薄力粉 適量
1個
★衣
 パン粉 30g
 こめ油 大さじ2
 バジル 適量
使用商品
まいにちのコメ油
まいにちのこめ油のほかにも「コメーユ」や「つや姫こめ油」を使用してもおいしく仕上がります。
作り方






































★衣の材料をボウルなどで良く混ぜ合わせフライパンに入れ、混ぜながら火にかけ、全体をきつね色にする。
さばに大きい骨があれば取り除き、半身を4等分に切り分ける。
さばの両面に塩こしょうをふる。
さばの周りに薄力粉、卵、①で作った衣の順につける。
200℃に予熱したオーブンで約15分加熱、裏返して5分加熱する。(ご使用のオーブンにより焼き時間が変わりますので、火の入り具合をご確認し、足りない場合は加熱時間を延長して下さい。)
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まいにちのこめ油のほかにも「コメーユ」や「つや姫こめ油」を使用してもおいしく仕上がります。

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★衣の材料をボウルなどで良く混ぜ合わせフライパンに入れ、混ぜながら火にかけ、全体をきつね色にする。
さばに大きい骨があれば取り除き、半身を4等分に切り分ける。
さばの両面に塩こしょうをふる。
さばの周りに薄力粉、卵、①で作った衣の順につける。
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