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ノンフライとんかつの写真

パン粉とこめ油で揚げずにヘルシー

ノンフライとんかつ

概要

1人あたり

エネルギー 347kcal

塩分量 1.2g

★ビタミンB1 1.37mg



衣にパン粉とこめ油を使用し、オーブンで加熱するノンフライのヘルシーとんかつは、油の使用量を抑えたレシピ。カロリーが気になる方におすすめ。

材料












































【4人分】
豚ヒレ肉(かたまり) 4枚
少々
こしょう 少々
薄力粉 適量
溶き卵 2個
☆衣
パン粉 60g
こめ油 大さじ3
使用商品
まいにちのコメ油
こめ油を揚げ油に使用することで、胃もたれが少なくカラッとサクサクにいただけます。
作り方































☆衣の材料をボウルなどで良く混ぜ合わせ、フライパンに入れ、混ぜながら火にかけ、全体をきつね色にする。
豚肉に塩こしょうをまぶしておく。
②の肉に薄力粉、溶き卵を、①で作った☆衣の順につけオーブン皿の上に並べる。
200℃に予熱したオーブンで約20分加熱する。(ご使用のオーブンにより焼き時間が変わりますので、火の入り具合をご確認し、足りない場合は加熱時間を延長して下さい。)

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☆衣の材料をボウルなどで良く混ぜ合わせ、フライパンに入れ、混ぜながら火にかけ、全体をきつね色にする。
豚肉に塩こしょうをまぶしておく。
②の肉に薄力粉、溶き卵を、①で作った☆衣の順につけオーブン皿の上に並べる。
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