毎日のレシピ詳細

米沢大学のコラボ
豚肉とにんにくの芽のみそ炒めの写真

スタミナが必要な季節に美味しく栄養補給

豚肉とにんにくの芽のみそ炒め

概要

1人あたり

エネルギー 271kcal 塩分量 2.3g

★ビタミンC 48mg

★葉酸 120㎍

米沢栄養大学の田中舘 飛鳥さんと三和油脂のコラボレシピです。

シャキシャキした食感としっかりした味付けでご飯がすすむ一品。調理工程が少なく、手軽に作ることができます。にんにくの芽には疲労回復を促すアリシンが豊富です。

材料


















































【2人分】
豚こま肉 160g
玉ねぎ 1個
にんにくの芽 1袋(150g)
小ネギ 2本
★ハイブレフ 大さじ1
★みそ 大さじ1
★豆板醤 小さじ1
★しょうゆ 小さじ1
★おろし生姜 小さじ1
★水 50ml
こめ油 小さじ1
使用商品
ブレフ
ハイブレフは、玄米の栄養素をそのまま活かし、食べやすくした国産原料、無添加の米ぬか食品です。
作り方































玉ねぎは薄切り、小ネギは小口切り、にんにくの芽は一口大、豚肉は食べやすい大きさに切る。★の調味料は混ぜ合わせておく。
フライパンにこめ油を熱して豚肉を入れ、肉の色が変わったら玉ねぎを加える。
玉ねぎがしんなりしたらにんにくの芽を加え、★の調味料を入れて蓋をして蒸し焼きにする。
水分が飛んだらフタを取り、最後に小ネギを散らして完成。

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玉ねぎ 1個
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★豆板醤 小さじ1
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★おろし生姜 小さじ1
★水 50ml
こめ油 小さじ1
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ブレフ

ハイブレフは、玄米の栄養素をそのまま活かし、食べやすくした国産原料、無添加の米ぬか食品です。

作り方































玉ねぎは薄切り、小ネギは小口切り、にんにくの芽は一口大、豚肉は食べやすい大きさに切る。★の調味料は混ぜ合わせておく。
フライパンにこめ油を熱して豚肉を入れ、肉の色が変わったら玉ねぎを加える。
玉ねぎがしんなりしたらにんにくの芽を加え、★の調味料を入れて蓋をして蒸し焼きにする。
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