毎日のレシピ詳細

和食の定番 ぶりの照り焼きの写真

みそと米ぬかは相性抜群♪

和食の定番 ぶりの照り焼き

概要

1人あたり

エネルギー 316kcal

★ビタミンD 8.0㎍

★ビタミンB12 3.8㎍



ふだんの味付けにひと工夫。米ぬかを1杯加えるだけで、魚の臭みがなく、身がふっくらと柔らかい仕上がりになります。子どもから大人まで食べやすい、大満足の一品です。

材料













































【3人分】
ぶり(切り身) 3切
食塩 少々
 A
  ハイブレフ 大さじ1
  しょうゆ 大さじ1
  酒 大さじ1
  みりん 大さじ1
  砂糖 大さじ1
  おろし生姜 大さじ1
こめ油 小さじ1
使用商品
ブレフ
ハイブレフは素材の味を引き立て、料理にコクと風味を加えてくれます。
作り方








































ブリに塩をふって10分ほどおき、キッチンペーパーで水気をふき取る。
フライパンにこめ油を熱して①を入れ、中火で両面を焼いて、中まで火を通す。
Aを加えてフライパンを揺すりながらブリとからめ、とろみがついたら完成。

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 A
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  しょうゆ 大さじ1
  酒 大さじ1
  みりん 大さじ1
  砂糖 大さじ1
  おろし生姜 大さじ1
こめ油 小さじ1
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ブレフ

ハイブレフは素材の味を引き立て、料理にコクと風味を加えてくれます。

作り方








































ブリに塩をふって10分ほどおき、キッチンペーパーで水気をふき取る。
フライパンにこめ油を熱して①を入れ、中火で両面を焼いて、中まで火を通す。
Aを加えてフライパンを揺すりながらブリとからめ、とろみがついたら完成。
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