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繊維たっぷり 米ぬか根菜汁の写真

ハイブレフは減塩にもおすすめ

繊維たっぷり 米ぬか根菜汁

概要

1人あたり

エネルギー 147kcal

★食物繊維 5.7g

★カリウム 450mg



米ぬかでコクがUP!たっぷりの具材でほっこり温まる汁物です。みそを少なめにしてもしっかり味がつくので、おいしく楽に減塩できます。食物繊維たっぷりで、体にもやさしいメニューです。

材料






















































【4人分】
大根 1/4本
人参 1/2本
ごぼう 1本
板こんにゃく 1/2枚
油揚げ 1枚
だし汁 700ml
ハイブレフ 大さじ2
大さじ2
食塩 小さじ1/3
みそ 大さじ3
こめ油 大さじ1
長ねぎ(輪切り) 適宜
使用商品
ブレフ
ハイブレフは、不足しがちな食物繊維がたっぷり含まれている健康食材です。
作り方








































大根と人参はいちょう切り、ごぼうは斜め切り、こんにゃくは一口大にちぎる。油揚げは熱湯をかけて油抜きし、細切りにする。
鍋にこめ油をひき、大根、人参、ごぼう、こんにゃく、油揚げを入れて中火で炒める。
油がまわったらハイブレフ、食塩を加えてさらに炒め、酒をまわしかけ、だし汁を加える。
蓋をして10分ほど煮て、野菜に火が通ったら、みそを加えて味を整える。器に盛り、輪切りにした長ねぎをのせる。

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ハイブレフ 大さじ2
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食塩 小さじ1/3
みそ 大さじ3
こめ油 大さじ1
長ねぎ(輪切り) 適宜
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ハイブレフは、不足しがちな食物繊維がたっぷり含まれている健康食材です。

作り方








































大根と人参はいちょう切り、ごぼうは斜め切り、こんにゃくは一口大にちぎる。油揚げは熱湯をかけて油抜きし、細切りにする。
鍋にこめ油をひき、大根、人参、ごぼう、こんにゃく、油揚げを入れて中火で炒める。
油がまわったらハイブレフ、食塩を加えてさらに炒め、酒をまわしかけ、だし汁を加える。
蓋をして10分ほど煮て、野菜に火が通ったら、みそを加えて味を整える。器に盛り、輪切りにした長ねぎをのせる。
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