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ビタミンCレシピ
シリアル入り ヨーグルトボウルの写真

ワンボウルで1日分のビタミンC♪

シリアル入り ヨーグルトボウル

概要

1人あたり

エネルギー 192kcal 塩分量 0.3g

★ビタミンC 115mg

★カルシウム 205mg

ヨーグルトにまるごと果実をのせたワンボウルは、朝食にぴったり。シリアルの食感がアクセントになり、サクサクとおいしくいただけます。つや姫こめ油を少し加えると、ビタミンEを手軽に補給でき、まろやかな風味に仕上がります。

材料


























【2人分】
プレーンヨーグルト 300g
オレンジ 1個
キウイ 1個
グラノーラシリアル 大さじ2
つや姫こめ油 小さじ1
使用商品
つや姫コメ油
「つや姫こめ油」には、玄米由来の栄養成分がたっぷりなので、日常的に摂ることがオススメです。
作り方

















オレンジは皮をむいて薄皮をとってからくし切り、キウイは皮をむいていちょう切りにする。
器にプレーンヨーグルトを盛り、①のオレンジとキウイ、グラノーラシリアルを順に盛り付ける。仕上げにつや姫こめ油をたらす。

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★ビタミンC 115mg

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ヨーグルトにまるごと果実をのせたワンボウルは、朝食にぴったり。シリアルの食感がアクセントになり、サクサクとおいしくいただけます。つや姫こめ油を少し加えると、ビタミンEを手軽に補給でき、まろやかな風味に仕上がります。

材料


























【2人分】
プレーンヨーグルト 300g
オレンジ 1個
キウイ 1個
グラノーラシリアル 大さじ2
つや姫こめ油 小さじ1
使用商品
つや姫コメ油

「つや姫こめ油」には、玄米由来の栄養成分がたっぷりなので、日常的に摂ることがオススメです。

作り方

















オレンジは皮をむいて薄皮をとってからくし切り、キウイは皮をむいていちょう切りにする。
器にプレーンヨーグルトを盛り、①のオレンジとキウイ、グラノーラシリアルを順に盛り付ける。仕上げにつや姫こめ油をたらす。
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