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ビタミンCレシピ
ローズマリーポテトの写真

ハーブの香りで料理をランクアップ

ローズマリーポテト

概要

1人あたり

エネルギー 107kcal 塩分量 1.0g

★ビタミンC 43mg

★食物繊維 14.7g

ローズマリーとにんにくの香りが食欲をそそります。ポイントは、じゃがいもをじっくり炒めること。こめ油によって外側カリッと、内側はほくほくの食感が楽しめます。料理の付け合わせや、お酒のおつまみとしてもオススメ。

材料


























【3人分】
じゃがいも 4個
ローズマリー(乾燥) 適量
ハーブソルト 小さじ1/2
にんにく 1片
こめ油 大さじ1
使用商品
まいにちのコメ油
こめ油は油ぎれがいいので、サクサク、カリカリにおいしく仕上がります。
作り方


































じゃがいもはよく洗い、芽を取って、皮つきのまま一口大に切る。にんにくはみじん切りにする。
フライパンにこめ油を熱し、にんにくを入れて火にかけ、香りが立ったらじゃがいもを入れて軽く混ぜ、蓋をする。弱めの中火にし、蒸し焼きにして中までじっくり火を通す。
じゃがいもが軟らかくなったら、ハーブソルトで味付けし、ローズマリーを加えて香りを出す。
器に盛り付けて完成。

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【3人分】
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ローズマリー(乾燥) 適量
ハーブソルト 小さじ1/2
にんにく 1片
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こめ油は油ぎれがいいので、サクサク、カリカリにおいしく仕上がります。

作り方


































じゃがいもはよく洗い、芽を取って、皮つきのまま一口大に切る。にんにくはみじん切りにする。
フライパンにこめ油を熱し、にんにくを入れて火にかけ、香りが立ったらじゃがいもを入れて軽く混ぜ、蓋をする。弱めの中火にし、蒸し焼きにして中までじっくり火を通す。
じゃがいもが軟らかくなったら、ハーブソルトで味付けし、ローズマリーを加えて香りを出す。
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